【抽選結果/速報】都営住宅の定期募集について 2021年2月(令和3年)

【抽選結果/速報】都営住宅の定期募集について 2021年2月(令和3年)のご案内。下記よりご確認ください。

【抽選結果/速報】都営住宅の定期募集について 2021年2月(令和3年)

都営住宅2021年(令和3年)2月定期募集の抽選結果のご案内です。今回の募集戸数は 1,290戸。 前回11月募集の3,441戸と比較すると少ない規模の募集戸数でした。東京都では新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言であり感染症の感染拡大防止のため通常と異なり抽選会場内の人数が10名限定となりますのご注意ください。抽選会には無理に行く必要はなく結果にも影響はありません。詳細は以下をご覧ください。



新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、抽せん会場内の人数を10名とさせていただきます。定員に達した場合はご入場いただけません。
抽せん会への参加、不参加は当落に一切影響ありませんので、無理なご来場はお控えください。
※ご来場にあたっては、マスクの着用にご協力ください。また、咳や発熱の症状があるなど体調のすぐれない方は、来場をお控えください。
※感染拡大の情勢により、予告なく公開を中止する場合があります。

引用元:JKK東京

抽選倍率が2021年3月16日(火)に公表されました。単身者向住宅では平均倍率が 36.5倍の結果で高倍率となりました。市ヶ谷富久町の2DKは249倍。新宿区の戸山ハイツの2K、2DKは238.5倍の高倍率の結果でした。勿論低倍率の物件もありました。今回の倍率はコロナの影響で応募者数が増えきたのか?もしくは募集戸数が少なかった事が要因なのかはわかりませんがコツコツエントリーしていくことが重要になってくるかと思います。今後も引き続き注目です。詳細は以下をご覧ください。



倍率一覧表
・単身者向住宅 倍率表
・単身者用車いす使用者向住宅 倍率表
・シルバーピア(高齢者集合住宅) 倍率表
・居室内で病死等があった住宅 倍率表

今回の抽選結果は下記の通りです。

抽選日/結果速報

抽選日:2021年(令和3年)3月19日(金)
抽選結果 当せん番号

・単身者向住宅
・単身者用車いす使用者向住宅
・シルバーピア単身者向・二人世帯向
・居室内で病死等があった住宅
リンク先 出典:JKK東京